永遠の0

忘れないでほしい この空を守る為に散った命を 忘れないでほしい この島を守る為に戦った命を 忘れないでほしい 戦争を二度と起こしてはならない事を

ビルエヴァンス

ビルエヴァンスのボイシングを参考に作る。 つまり、Cのコードなら下からドミソと重ねているかドソレミと重ねているかを調べて作る。

映画「ローレライ」風楽曲

映画「ローレライ」の未来を護りし者たちの 構成を意識して作曲してます。

チョコボのテーマ風楽曲

コード進行は、チョコボのテーマを借用 メロディに関しては、チョコボのテーマのモチーフを反対から音符を並べてコードに合わせて作ってます。

モンハン風楽曲

モンハン風楽曲を作ってみました。

帰路

コード進行 米津玄師のLemon サビのメロディ 明日への扉のメロディのサビからメロディの入るタイミングと音程を変えて作る。 https://youtu.be/U92tv3cZeW0

作曲分析「卒業、青春、春」

「卒業、青春、春っぽい曲」のコード進行 コード進行 Key=Cなら Am-Em-(F-G)-C で(F-G)-Cがポイント 学校でよくやる F(起立) - G(礼) - 着席(C) が卒業等を連想させるのかよく使われている気が・・・。 上記のコード進行なら Greeeenの「キセキ」 …

作曲分析「back number」

「back number」の特徴 コード進行 1.サビの前のコードは、3の和音のメジャーが多い(Key=CならE) 2.コード進行は、4の和音からのスタート(Key=CならF) メロディ 1.Aメロ、Bメロのスタートでメロディが6度以上の跳躍 クリスマスソング(Aメロ レ→レ…

刹那

作曲忘備録 イメージ:和風、日本 音階:都節音階 順序: 1.メロから作る 雰囲気を感じるために尺八、琴の音源て作成 2.和音 基本メロディから4度上下の都節音階の音 尺八でのメロディを4度上下で挟む 柔らかさ及び変化をつける為にストリングス 3.効果音 KO…

優しさ

優れてる人は、優しい人。 だから、優しい人は優れている。

弱さ

好きだからこそ みせれない弱さ 好きだからこそ 伝えられない言葉

海の底

波音にさらわれたコトバ 波音にとざされたコトバ 波音にさえぎられたコトバ 暗い海に落ちてゆく 熱を失って落ちてゆく 冷たい海の底に

歯車の詩

答えを求める君がいる。 噛み合ってた歯車が狂う。 君が薙ぎ倒した心は、元には戻れない。 誰も知らずに狂ってく。 永遠に狂ってく。

君と話をした事もない ただ、遠くから眺めているだけ なぜ、君を好きなの なぜ、惹かれるの 君のこと よく知らないのに

喜怒哀楽

喜びヲ壊し 怒りヲ装い 哀しみヲ愛し 楽しさヲ偽る そんな日々ヲ生きる

スキナモノ

私自身で選んでるだろうか? 本当にスキなの? 誰かに選択させられてはいないと言える? わからない 情報の世界では、わからない。

ソラ

蒼く続くソラ ヨロコビもカナシミも溶かしてしまいたい 雨が降るように すべての人に降るように